雑記の日々

ミステリが好きで、京都サンガをひそかに応援し、スーパーGTを見に行ったりもし、音楽も好きで、映画も少し好きな僕のグダグダ雑記ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前半終了。

大分ペースの前半・・・
守備は崩れてないけど失点シーン以外にもFKで大ピンチがありました。
攻撃はやはり連携が・・・

でもこの展開(前半0-1で折り返し)は開幕戦名古屋-大分と同じ展開!
後半からQ監督がどう動くのか見ものです。



にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
開幕してみると早いモンでもう明日は大分戦ですね。

大分といえば堅守。堅守といえば大分。
が、去年のイメージでした。
ホームでは先制したかと思えばすぐに取り返されて1-1のドロー。
アウェイでは先制を許すと守りきられて0-1で敗戦。
しかもここ6年くらい勝ててないらしく、大分に対してあまり良いイメージはありません。

しかしその堅守の大分が開幕戦で名古屋に2-3で敗戦。
相手が名古屋ということもあるのかも知れませんが、
故障者が出ていることも関係しているのかもしれません。

一方の京都は柳沢が万全ではないものの開幕戦ではらしい動きをしていましたし、
ディエゴ、豊田が加わった攻撃陣にも期待がかかります。
神戸戦で良い守備を見せた正秀、水本、水谷の3人にも無失点を期待。

あとひさしぶりにパウは見たいなぁwww

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
マガは買いませんでした(お金がありません)ってか普通はエルゴラしか買わないのに開幕戦勝ったことがうれしすぎて(サンガへの高評価もうれしすぎて)ダイも買ってしまいました。

感想などを。
<サカダイ>
・表紙はマルキ。鹿島さんは今年もつよいですなぁ。
・今週の顔には三浦カズ。すごいですねぇ・・・いつまでも引退しないでください・・・
・新戦力特集には正秀さん。衝撃度はMAXでした。
・京都の開幕目標達成度は85%と高評価!でもまだまだいけるんちゃいます?( ̄ー+ ̄)ニヤリ
・MOMは正秀。京都は全体的に評価が高く、6点を切ったのは途中出場のヤナギのみ。
でもヤナギもそんな悪くなかったと思うけどなぁ・・・
・ベストイレブンにも正秀。ホントにいいCB。

<エルゴラ>
・表紙はガンバ(関西版だからでしょう)
・京都の扱いは小さい・・・日曜開催だったから?
・MOMにはダイゴウ。正秀が6点とふつうの評価。
・サカダイの絶賛よりもこっちのが妥当かな?

僕の中で開幕戦で一番衝撃だったのは磐田。
昇格組で前評判では最下位予想の山形に2-6と完敗して守備は崩壊状態。
5年前に誰がこうなることを予想できたでしょうか・・・
このままでは次のG大阪戦も・・・
その磐田と覇権を争っていた横浜FMも悪い滑り出し。

栄枯盛衰・・・そんな中で現在2連覇中の鹿島は凄いと思うのです。

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
京都DF渡辺“厄払い”開幕勝利弾/J1
決勝点の渡辺は、日本協会から「常にパスポートを所持するように」と指示されている、日本代表目前の1人だ。この日も協会の原強化担当技術委員長、代表の大木コーチが視察する前できっちりアピールした。

視察に来たのが岡ちゃんじゃなくてよかったw

ってかダイゴウを代表に呼ぶって去年からずっと言われてるけど
呼ぶ呼ぶいっといて結局呼ばないパターンじゃないかと。。

もうすぐW杯なんだからよぶんならお早めに。
にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
やった!勝った!
開幕戦かってよった!

思ったことなど・・・
・花火びっくり&コレオ綺麗でした。

・マンスリーマガジン買ってみた。300円は妥当?高い?でも楽しみ。

・ヤナギ微妙とはおもってたけどシジがスタメンはずれたのには驚き。
後継者は角田?

・全体的に連携いまいち。。。
これからですよね?去年より繋ぐ意識は見えたと思う。

・林さんキレキレの突破。
あれでシュートもよければなぁ・・・

・ダイゴウ、弟に続いて開幕戦ゴールオメ!

・まっすうのSBはおもってたよりずっとよかった。
クロスは残念なのが多かったけど守備はほぼ完璧。

・守備といえば正秀&水本は安定感抜群。
正秀のコメントは良い人なのがにじみ出てる。
●李正秀選手(京都):
「デビュー戦で勝てたのはいいことだと思います。1-0であれ、なんであろうと勝てたことが素晴らしいことです。まだ足りないものもあるのでもっと頑張らないといけないと思います。(西京極は)素晴らしい競技場、家族的ないいところだと思います。コンディションは70%くらいですが、応援は100%です。
自分としてはまだ足りない部分がいっぱいあるが、水本がたくさん助けてくれた」

・水谷もGJ!サブは平井さんじゃなくて松井でしたね。

・ディエゴ→ヒロキは?だった。ヒロキも悪くなかったけどディエゴがいなくなってから押し込まれてたような。シジ投入とかは可能性無かったんかな?

・欲を言えば追加点がほしかった・・・

・審判もよかったとおもいまつ

KBSでみなおします!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。