雑記の日々

ミステリが好きで、京都サンガをひそかに応援し、スーパーGTを見に行ったりもし、音楽も好きで、映画も少し好きな僕のグダグダ雑記ブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
プレステージ [HD DVD]プレステージ [HD DVD]
(2008/01/01)
アンディ・サーキスデヴィッド・ボウイ

商品詳細を見る


荒木センセ(ジョジョの作者)が絶賛してたのを思い出しながらレンタル。

見てみるとジョジョっぽいというか、
読者をだますことに(場合によってはそれのみに)重点を置いた日本のミステリっぽい作品だった。
結構いろんなところに複線が張ってある手品映画でありミステリーでありSFだけど謎は一応解決されてて一安心。丸投げの映画はいやなのです。

最近流行の知能バトルってところでしょうか。

この映画を見てなにかを考えさせられるってことはないだろうけどエンタメ作品として秀作。

※監督はバットマンビギンズ、ダークナイトの人らしい。
※デビッドボウイも出てるらしい。後で知りました。
にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dei18.blog40.fc2.com/tb.php/85-07983f46

プレステージ
派手さはなくても,先を読む興奮はぎっしり。

2009.02.24 17:59 | Akira\'s VOICE

★「プレステージ」
(2007/A106/S55)←今年55本目の劇場鑑賞。 「X-MEN」のヒュー・ジャックマンと「バットマン」のクリスチャン・ベールの共演。 この作品って最初、「イリュージョンVS」って邦題じゃなかったっけ??? いつの間にやら、原題と同じタイトルにしてた・・・って

2009.02.25 03:16 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

