雑記の日々

ミステリが好きで、京都サンガをひそかに応援し、スーパーGTを見に行ったりもし、音楽も好きで、映画も少し好きな僕のグダグダ雑記ブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GIANT KILLING 9 (9) (モーニングKC)GIANT KILLING 9 (9) (モーニングKC)
(2009/01/23)
綱本 将也

商品詳細を見る

だんだん質は下がってきてる気がするが、プロリーグの監督に焦点を当てた難しい設定の中うまく続いてるなぁ・・・

名古屋とか大阪とか現実のチームと共通するところがあってJリーグ知ってるとより楽しいのもベネ。
残念ながら2部にいることになってる京都は出てきませんが。

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
邦画が洋画を上回り、過去最高を記録したとかしないとか。

映画会社としては売り上げがあがればあがるほど良いんだろうけど、(いろんなとこでいわれてることですが)最近の邦画はドラマの映画化、コミックスの映画化と・・・宣伝すればある程度は売れるだろうという目論見の元売られていて(もちろん映画会社としては売れれば売ry)、もちろん映画見るのが好きな一庶民としても映画がすたれるよりはよっぽどいいんですが。

何が言いたいかっていうと映画の作り手の「こんな映画がつくりたいんじゃああああああああ!」みたいな熱い気持ちが伝わってくるような邦画ってあります?いや、もちろんありますけどそーゆーのがきちんと評価されてこその邦画界全体の利益じゃないのかなぁと。

邦画とか洋画とかあまり気にしませんが、映画館に行って、あるいはレンタルビデオコーナーに行って、~映画化!見たいな作品ばっかだとなえてしまうわけです。

それともそーゆー映画の方がニーズがあるってことなんかなぁ…

ひとりごとでした。

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
京都に隠し玉!ジェロ似の練習生ハウバート・ダン

ジェロに似てるか・・・はおいておいて。
空いていた25番の謎も解決し、ガタイのいいFWがまた一人増えた京都。
ダンは外国人枠使わなくても出れると聞きましたが・・・それがほんとだとすると

    ダン
パウ ディ 柳沢
  勇人 シジ
中谷水本正秀ダイゴウ
    水谷

と。カタカナだらけの11人(突っ込みは受け付けません)もできるわけですね!?
今いるメンバーが順調に育てば将来的には

  ダン 豊田
中谷 宮吉 渡邊
  貢献 勇人
 マス水本染谷
    松井

なんてなるんでしょうか。
開幕が待ち遠しい・・・ 

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
うまい犯罪、しゃれた殺人 〈クラシック・セレクション〉 (ハヤカワ・ミステリ文庫)うまい犯罪、しゃれた殺人 〈クラシック・セレクション〉 (ハヤカワ・ミステリ文庫)
(2004/08/25)
ヘンリイ・スレッサー

商品詳細を見る


ヒッチコックはほとんど見たことないけどその原作者の短編をヒッチコックが厳選した作品集。
なんてったってレベル高すぎ!「たまったから出しました」的な短編集じゃないから、高密度で高濃度でニヤリとさせられる作品がずらり。読み終わるころにはそのレベルの高さが当たり前になってしまうという困った事態まで起きてました。

いやーほんとにいい短編集だ。
自分が今までによんだ中でもベストかも。間違いなく読むべきです。
にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
開幕戦は神戸となのかな?
とりあえず高くなったチケを買えるようにお金をためよう・・・

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
ファン感の日に閉じこもってるとかもうね・・・

まともにブログやれるのは2月になりそうでつ・・・

元気をくれ・・・

そして石井さんおめでとう


この度、京都サンガF.C.より、石井俊也選手の加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。

石井俊也(いしい としや)選手

【出身】静岡県
【ポジション】MF
【生年月日】1978年1月19日(31歳)
【身長/体重】173cm/63kg  
【サッカー歴】静岡学園高校~浦和レッドダイヤモンズ~ベガルタ仙台~京都サンガF.C.

【コメント】
ロアッソ熊本のために全力を尽くしたいと思います。フロント、選手、サポーター、三位一体となって頑張りましょう。応援よろしくお願いします。
名前はトシヤと呼んでください
←ワロタwww

あとは田原だけかぁ・・・

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
新ユニ発表の日にバットマンの感想なんか書いててサーセンwww

かっこいい新ユニと関西人ヤナギのことはまた後日。

やることいっぱいなのにウイイレ3時間とかもう・・・

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
バットマン ビギンズ [DVD]バットマン ビギンズ [DVD]
(2008/07/09)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る


タイタニックにつぐ歴代2位の記録を作った「ダークナイト」を見ようと思ったものの、バットマンに対する知識が全くないのに見るのもどうかと思い、見てみました。

これが初のアメコミ実写版(スパイダーマンもハルクもみてないです・・・サーセン)。結論から言えば「ビギンズ」の方は普通の良作。最初はどんなもんかと思ってたけど、筒井康孝原作で少し前にドラマをやってた「富豪刑事」のヒーロー版?って感じ。

富豪の青年がヒマラヤの修行で得た力と科学を武器に悪いやつらを懲らしめる!な映画。
でもそれは法治国家においては犯罪と同じ行為。それでもバットマンは生身であくと戦っていく・・・

「ダークナイト」だけでも楽しめるって話もよく聞くけどやっぱりビギンズを見てからの方がいいと思う。
この映画のラストにはダークナイトの悪役「ジョーカー」の前フリも出てきてダークナイトへの期待度アップ。

基本的にテーマはへヴィィ。だがそこがまた良い。
とりあえず、ダークナイトを見るなら見といた方が良いかも。渡邊謙も出てるし。

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
京都サンガ始動
今季初の全体練習

ついに始動。
まだ契約更新されてない方も練習に参加されてるようで何より。

んで明日はいよいよ
新ユニフォーム発表会 with ワコールCW-X in 新風館
どんなんになるのか。
今のユニも好きなんでワコール様に期待。

あと。今日サッカーマガジンもダイジェストも立ち読みしてきて気になったことがひとつ。
どちらでもパウがサブ予想されてるコト。
これはただ単に怪我明けやから?それとも明らかに動きが悪いとか?
去年のこともあるし心配や(;・∀・)

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ

JUNO/ジュノ <特別編> [DVD]JUNO/ジュノ <特別編> [DVD]
(2008/11/07)
エレン・ペイジマイケル・セラ

商品詳細を見る


去年の話題作。

まず思ったのが「未成年の妊娠」に対する日米の姿勢の違い。
去年だったか一昨年だったか日本では「14歳の母」という、タイトル通り14歳の少女が妊娠して子供を産むドラマをやってました。このドラマは確か「妊娠したことで少女に降りかかる様々な試練を、何とか乗り越えていく」みたいな話で、全体的に悲劇的に書かれていました。いまとなっては冒頭の妊娠に至る経緯が酷かったことぐらいしか覚えていませんが。
一方のJUNOは妊娠するところまでは同じ。でもその後はコメディタッチで、その上で必死に生きる主人公が描かれており個人的にはこちらの圧倒的勝利。ありがちなテーマを本当にうまい話にしたと思う。前向きに生きる人々は見ていて楽しかったし、元気がもらえた。

笑いあり涙ありの青春映画。お勧めです。


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(。 )━(A。 )━(。A。)━━━!!

ディエゴ選手 完全移籍加入のお知らせ

シジ・パウ・ディエゴ・・・豪華!
来る人がいれば去る人も

アタリバ選手 契約満了のお知らせ

田原に出したパスはわすれない(`・ω・´)

そして監督が来期について語る。

サンガ 飛躍の年に
加藤監督構想語る 目標 勝ち点50以上

「4バックを維持し一番いい攻めの形を考える。今のところはフラットな4-4-2か4-2-3-1。昨季はシジクレイのワンボランチだったが、攻守に安定した戦いをするにはダブルボランチの方がいい。今季はチームカラーをより明確にしていくためにも一つのやり方を固定したい。選手もそろってきた。選手のユーティリティー性を高めることは常にやる

ほぅ・・・

  柳沢 パウ
ディエゴ ダイゴウ
  勇人 シジ
中谷正秀水本マス
    水谷

とか・・・

     豊田
柳沢 ディエゴ パウ
   勇人 シジ
中谷正秀水本ダイゴウ
     水谷

とかですか?

賞金圏内はねらえるんとちゃう?ヽ(・∀・)ノ

てか西野さんSBになるんやね(´-ω-`)


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
姜鉉守選手 カターレ富山へ完全移籍のお知らせ
上野秀章選手 徳島ヴォルティスへ完全移籍のお知らせ

着々と補強をすすめる美濃部さん。
来期はJ2も見に行ってみようかな。徳島×C大阪なんて楽しそう。

そしてついに
増嶋竜也選手 完全移籍加入のお知らせ
キタ━━(゜∀゜)━━!!!
長引いてたから心配してたが一安心。

で。ディエゴはいつくるん?(A;´・ω・)


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ

さっき気づいたけどやらなければいけないことが実はけっこうあって・・・

一つ一つはすぐ終わりそうなんだけどちりも積もれば何とやらで。

寝てる場合じゃなかった。←いまここ

でもあんまやる気になれんしな・・・

今日くらいゆっくりしてもいいだろ・・・

・・・という感じでどんどん追い詰められていく典型的だめ人間な自分。

そろそろなんかやろう。

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
宮吉、宇佐美ら20人を選出…U―17日本代表
こーけんに続いて宮吉も順当に?代表入り。

ブラジルとかとやるみたいだからしっかり経験つんできてくれm9(`・ω・´)

代表といえば正秀さんは韓国代表の関係で合流が遅れるらしい。大丈夫かな。


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)
(1984/05)
J.D.サリンジャー

商品詳細を見る

ジョン・レノンを射殺したマーク・チャップマンも、レーガン元大統領を狙撃したジョン・ヒンクリーも愛読していた(アニメ攻殻機動隊の登場人物も愛読していた)といわれ、現在も全世界で25万部が売れ続ける脅威のベストセラー「ライ麦畑でつかまえて(原題:The Catcher in the Rye)」を読む。
50数年前に出た本が現在も売れ続けているということは異常なことだ。

読んでみて凄さがわかった。いや、凄いということだけ。

まずストーリはぜんぜん面白くない。
主人公が学校を辞めてブラブラしながら家に帰るだけ。

ただその間に繰り返される主人公の独白が凄い。
比喩表現が半端じゃないし、感じ方が鋭く尖っている。

大人でも子供でもない主人公の性格を把握できたところでクライマックス。

これだけ長い間読みつがれる本にはやはり何かがあるのだと確認させられた本だった。

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

今まで思ってたドミノと格が違うwww
あとあきらかにドミノ「崩し」になってる箇所がある件。

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
新たな発表が2人
ウィリアム選手 佐川印刷SCへ期限付き移籍のお知らせ
隅田航選手 V・ファーレン長崎へ完全移籍のお知らせ


2人とも生でプレーを見たことはないが、隅田はユース出身だしウィリアムは枠の関係だろうしでなんとなく寂しい気分。

新天地でもガンバレ(ω・’)

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
マンガの力―成熟する戦後マンガマンガの力―成熟する戦後マンガ
(1999/08)
夏目 房之介

商品詳細を見る


知ってる漫画に関する評論は面白かったが知らない漫画についてだとまったく・・・

親の世代が呼んだら面白いのかもしれん・・・

ってかこの人夏目漱石の孫なんですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
ディエゴはまちどうしいが・・・

京都太っ腹!東京V・ディエゴ獲得へJ最高4・7億円

こんな憶測記事ではわくわくできん・・・

フッキの例があるので慎重に交渉するのにこしたこたぁないです

ぞくぞくといらっしゃいませ(・ω・´)
李正秀選手 完全移籍加入のお知らせ
松井謙弥選手 期限付き移籍加入のお知らせ


そしてコトノは社交的ですなぁ
大分のマスコットキャラ「1・2・ニータン日記」にて
2009年01月08日 ともだちの輪!
「やっほー!!
コトノです~☆

年賀状のパーサくん&コトノのデコ弁ならぬデコおせちは、サンガスタッフさんが作ってくれはりました♪
えへへ(*^o^*)

サンガの公式HP「サンガ日記」でも紹介してるから、いっぺん見てみてな☆

ほんならねー(*^▽^*)/
バイバイターン!!」


商売上手なコトノちゃん。
最近までパー子と呼んでたのは内緒だ。

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
<サッカー>李正秀、京都への移籍確定…7日に日本入り

かねてからうわさされていた李正秀が京都入り確実?
今日にも京都に来てるってことかな?
韓国代表にも呼ばれてセットプレーからの得点も期待できるのかな?

はてなばっかり・・・

これで残す補強はディエゴだけ。

       豊田
   パウ      柳沢
      ディエゴ
    佐藤   シジ
ダイゴウ 正秀 水本 増嶋
      水谷


圧倒的ではないか 我が軍は


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
十三の呪  死相学探偵1 (角川ホラー文庫)十三の呪 死相学探偵1 (角川ホラー文庫)
(2008/06/25)
三津田 信三

商品詳細を見る


最近のミステリ界をやんわりと盛り上げる三津田信三。刀城シリーズは年末のランキング本の常連となった。

そんな作者の新シリーズがこの「死相学探偵シリーズ」で、横溝正史のような~と形容される刀城シリーズとは違った形でホラー要素とミステリ要素を融合していると思う。個人的には西澤保彦が初期の作品でSF設定を前提としたミステリを書いたように、ホラー設定を前提としたミステリーを書いたのだと思う。

あまりできはよいとはいえないが、期待が持てる内容。4月にでるらしい続編も読んでみたい。



にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
それでも町は廻っている 5 (5) (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 5 (5) (ヤングキングコミックス)
(2008/12/26)
石黒 正数

商品詳細を見る


今個人的に広めたい漫画、「それ町」の第五巻。
作者の趣味度が一段と高くなり、ミステリ要素が強くなったように思う。
でもテンポの良さは相変わらずで、ほかの漫画にはありそうでないほのぼの感がでているはず。


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
・2008年読んだ本の数
109冊
・2008年見た映画の数
68本
・2008年西京極に行った回数
10回弱?
 
2009年もぼちぼちがんばりたいとおもいまつ(・ω・)/



にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
