雑記の日々

ミステリが好きで、京都サンガをひそかに応援し、スーパーGTを見に行ったりもし、音楽も好きで、映画も少し好きな僕のグダグダ雑記ブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
冬のいいところはホットカフェオレがおいしいところ。

といっても過言ではないほどカフェオレ(甘めのコーヒーでもおk)が好きです。
夏のアイスコーヒーのおいしさを1とすれば20くらいはおいしい。
冬の寒さもこれさえあれば乗り切れるモンです。

今日だけで3本のみましたが何か?(・ω・´)


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
シックス・センス コレクターズ・エディション [DVD]シックス・センス コレクターズ・エディション [DVD]
(2005/03/02)
ブルース・ウィリスハーレイ・ジョエル・オスメント

商品詳細を見る


超話題作?をやっとみる。

冒頭の「ひみつ」は途中でわかったが、わかったからといってこの映画の価値が損なわれるわけではない。
むしろプラスに働くはず。
あのひみつはあくまでも映画の与える影響を強めているだけに過ぎない。

序盤サスペンス仕立てで小心者の自分には怖いシーンも多々あった。
だがそのうち映画の中に引き込まれていき、ラストには深い感動につつまれ・・・るはずだった。

つづきはネタバレで
年末年始はバイトずくめ・・・
25日~1日まで休みなし・・・(掛け持ちのため)
2日に1日だけ帰省して、またバイト。

すべては壊れたウォークマンと壊れたチャリの修理のため。

馬鹿じゃないかと(´・ω・)

あぁ・・・年賀状書かなきゃ・・・



にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
心の鏡 (ダニエル・キイス文庫)心の鏡 (ダニエル・キイス文庫)
(1999/11)
ダニエル キイス

商品詳細を見る


「アルジャーノンに花束を」「24人のビリーミリガン」でおなじみのダニエルキイスの傑作短編集。
アルジャーノン~の原型となった短編も収録されており、それだけでも読む価値あり。
この人SFが得意だったんだ・・・と気づかされる一冊。

SF好きとアルジャーノンになかされた人は読むべし。

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
オフの楽しみといえば来期のフォメ予想。
様々な選手の獲得がうわさされていますがひとつ予想をしてみまつ。

      豊田
     ぱう 柳沢
  中谷 ディエゴ 勇人
 正秀 マス 水本 渡邊
       水谷

ツリー型。
豊田はポスト苦手らしいけど・・・ってシジいねえ
よく見るとすごくバランス悪いなぁ・・・中谷→シジ(角田)でディエゴ前目でもいいな。


     ぱう 柳沢
      ディエゴ
   中谷    だいごう
     シジ 勇人
   ます 手島 水本
       水谷

3-5-2でシジ・勇人のダブルボランチ。
豊田はスーパーサブの座を林さんと争う形。
でもQさんは3バックのイメージないです。

    ぱう 柳沢
  ディエゴ 勇人 
    シジ 角田
 中谷 ます 水本 ダイゴウ
      水谷

こんな感じだろうか。
わくわくさせてくれるじゃないか! 
   
でもディエゴこなかったらどうすんだろ・・・フェルなのかな?
正秀はきてくれるのかな?松井とったら上野さんバイバイなのかな?

心配だけどわかるのはたぶん年明け(・ω・´)

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
人形はなぜ殺される 新装版 高木彬光コレクション (光文社文庫)人形はなぜ殺される 新装版 高木彬光コレクション (光文社文庫)
(2006/04/12)
高木 彬光

商品詳細を見る


日本の本格ミステリに(おそらく)名を残す、名作を読了。
怪奇趣味から論理的解決への流れは京極夏彦の「魍魎の匣」を思い出した。
でも仰天度ではある意味魍魎以上だったなぁ。さすが歴史に残る本は違う。


殺人の前に必ず人形を被害者に見立てて破壊し、その通りに殺人を実行するという不可解な犯人。人形の破壊がというリスクを高めるばかりに思える行為に合理的理由はあるのか?

この謎が、憎らしいほどきれいに解決されてしまうのが、この作品の評価を高めているのだろう。
何十年も前の作品ですが、読んで損はないです。


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ


ブックオフで購入。
なんだかあの絵が気になって買ってみた。

内容のほうは最近よく見る日常の中の小さな変化+ハードボイルドな作品だったけど、結構好きな雰囲気。
絵とストーリーがあってるんだと思う。

特に左の作品がよかった。




8ヶ月ぶりです。ええ。
いろいろありまして・・・

シーズンも終了してしまいましたがぼちぼちと再開したいと思います。
でわノシ


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
