雑記の日々

ミステリが好きで、京都サンガをひそかに応援し、スーパーGTを見に行ったりもし、音楽も好きで、映画も少し好きな僕のグダグダ雑記ブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※この記事はマスコミに対する不信感をぶちまけたひとりごとのようなものです。興味のない方は読み飛ばしちゃってください。。※

近頃の自民党叩きにはうんざりしてたのですが(漢字読めなかったとかカップ麺の値段知らなかったとかあほみたいなことで騒いでもうホント・・・あきれ返るばかりで)、小沢氏の秘書が逮捕されたことで風向きも多少変わるかと思ってたらまさかの小沢氏擁護。

タイミングがおかしい!・・・陰謀だ!・・・って犯罪者を逮捕スンのにタイミングもくそもあるか。

漢字読めないくらいで毎日叩かれてたのに秘書が逮捕されても擁護するメディア。

正直ここまで腐ってるとは思ってませんでした。

とりあえずいろいろ調べて知識つけてます。
麻生太郎潰しの正体やら麻生政権の実績
とくに2つ目なんてみてると・・・

もう少し勉強してみます。

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
直木賞作家の泡坂妻夫氏が死去

ミステリ作家でもありマジシャンでもあった泡坂妻夫先生が亡くなった・・・(´・ω・`)
ぼくにミステリの楽しさを教えてくれた人の一人だし凄くショックだ・・・
「しあわせの書」はまさにミステリと記述の融合に成功した傑作だと思うし、「乱れからくり」は僕の好きなミステリ10作のひとつにはいる作品です。

ご冥福をお祈りいたします・・・

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
邦画が洋画を上回り、過去最高を記録したとかしないとか。

映画会社としては売り上げがあがればあがるほど良いんだろうけど、(いろんなとこでいわれてることですが)最近の邦画はドラマの映画化、コミックスの映画化と・・・宣伝すればある程度は売れるだろうという目論見の元売られていて(もちろん映画会社としては売れれば売ry)、もちろん映画見るのが好きな一庶民としても映画がすたれるよりはよっぽどいいんですが。

何が言いたいかっていうと映画の作り手の「こんな映画がつくりたいんじゃああああああああ!」みたいな熱い気持ちが伝わってくるような邦画ってあります?いや、もちろんありますけどそーゆーのがきちんと評価されてこその邦画界全体の利益じゃないのかなぁと。

邦画とか洋画とかあまり気にしませんが、映画館に行って、あるいはレンタルビデオコーナーに行って、~映画化!見たいな作品ばっかだとなえてしまうわけです。

それともそーゆー映画の方がニーズがあるってことなんかなぁ…

ひとりごとでした。

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

今まで思ってたドミノと格が違うwww
あとあきらかにドミノ「崩し」になってる箇所がある件。

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
・2008年読んだ本の数
109冊
・2008年見た映画の数
68本
・2008年西京極に行った回数
10回弱?
 
2009年もぼちぼちがんばりたいとおもいまつ(・ω・)/



にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
